2010/11/05

【メンバー紹介: 1】宮本隆人です!



こんにちは、宮本隆人(みやもとたかひと)です。
Real Talk Café のスタッフをしています。
慶應義塾大学大学院、理工学研究科、基礎理工学専攻の修士2年生です。偏微分方程式論、数理物理学を専攻しています。

 

突然ですが、私はコーヒーが好きです。お酒だったらウィスキーですが、お酒じゃなかったらコーヒーが一番好きです。ドリップコーヒー、缶コーヒー、スタバ、ドトール、などなど、身の回りにコーヒーのない生活は考えたくありません。そんなことが興じて、私は流体力学の対象としてもコーヒーを捉えてみようと考えるようになりました。The Espresso Coffee Problem という、日本ではあまり研究されていませんが、コーヒー豆を細かく挽いた粉とそこへ注がれるお湯との filtration に関する数学の論文を、現在鋭意執筆中です。

好きなスポーツは卓球です。学部時代は体育会に所属し、週に6日、トレーニングに明け暮れました。おかげで現在、腱鞘炎に悩まされています。特技はカラオケです。いろんな声が出せるので、いつかみなさんに披露したいです。

私は将来、保育と教育と介護を一体化するシステムの構築と、ITを駆使した双方向性教材の開発により、日本の社会保障および教育システムを変革します。また、NPO法人キッズドアでの活動を通じて、子どもの貧困の連鎖を断ち切るために尽力してくれる、熱い思いを持った優秀な若者を育成します。

私たちの活動に少しでも興味を持って頂けましたみなさん!
ぜひぜひ Real Talk Café で熱く語りませんか?
みなさんにお会いできることを楽しみにしております!
突然ですが、私はコーヒーが好きです。お酒だったらウィスキーで


【mixi】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2345313
【twitter】http://twitter.com/takahito0508
【facebook】http://www.facebook.com/profile.php?id=100000936643520


0 件のコメント:

コメントを投稿